こんにちは  

です

誰もが大切にされる街を


 トピックス

戸田市福祉保健センターを視察 (2019年6月9日更新) NEW !

「市議の海外派遣をやめさせる会」報告会開かれる (2019年6月9日更新) NEW !


パートナーシップ宣誓制度とは?   (2019年2月8日更新)  
 〜千葉市市民局生活文化スポーツ部、男女共同参画課を訪問〜 

市民アンケート結果 「暮らし向き『きびしくなった』48.7%」 (2018年10月27日更新)

むとう葉子「9月議会報告」開催  (2018年10月27日更新)

まちづくりは住民が主役!!   (2018年10月26日更新)
 全国都市問題会議「市民協働による公共の拠点づくり」に参加 

市民の請願に賛成討論  (2018年10月26日更新)
 〜日本国憲法の第9条は世界の人々から高く評価されています!!〜 


母の言葉が私の原点です
 
 私の育った環境は、母子家庭で、母は小学校の教員をしていました。男女平等、女性の自立を教えてくれる一方で、自由にのびのびと私を育ててくれました。14年前に母は亡くなりましたが、「人生は楽しいもの。辛いことがあってもいいこともあるから大丈夫。」母の残してくれた言葉がその後の私の生きていく支えになっています。


現場での経験を力に
 
 衣食住の中で「食べることが一番大事」と栄養学の道に進み、栄養士として病院給食にかかわりましたが、人と接する仕事がしたいという思いがふつふつと湧いてきました。働く母の代わりに祖母と過ごしたゆったりしたやさしい時間が懐かしく、介護の仕事をしたいとヘルパーの資格を取り就職。仕事をしながら介護士、ケアマネジャーの資格を取りました。介護はその人が本来過ごしてきた生活の欠けてきた所をフォローするのが仕事です。現場での経験を力に今後は「地域福祉」についてもさらに取り組みたいと思っています。


みなさんの願いをとどけます
 
 我が子だけでなくどの子もかけがえのない存在。みんなが平等に育ってほしいと願っています。安心して子育てできる環境を。子育て支援に取り組みます。
 何よりも子どもたちの未来を戦争で押しつぶすような国にしたくありません。みなさんと一緒に手を携えながらみなさんの願いをとどけていきます。

 市議会議員

日本共産党戸田市福祉・子育て応援室長


【所属委員会】
●健康福祉常任委員会委員 ●議会広報委員会委員
●戸田競艇企業団議会議員
●土地開発公社理事


     




むとう葉子●プロフィール

1974年 東京都巣鴨生まれ
東京農業大学短期大学部栄養学科卒
同大学生物産業学部食品科学科卒
■栄養士を皮切りに川口診療所(介護士)、 代々木病院居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)さくら福祉会訪問介護事業所(ヘルパー)
■2009〜2013年   仕事のかたわら地域でパン教室を開く
■喜沢南保育園保護者会会長、戸田第2小学校PTA役員、喜沢中学校PTA役員など歴任
■家族 夫と息子3人(高1、中1、小4)
■住所 喜沢南2−6−2
■電話  443−8332   Fax444−6531(蕨・戸田地区委員会)

■むとう葉子サポーターズ 
ホームページ: http://mutouyouko.web.fc2.com/
facebook: https://www.facebook.com/yoko.muto.750                   
twitter: https://twitter.com/VDmWnEunIbY5P3Z
メール: youko19430920@yahoo.co.jp

【活動区域】  喜沢、喜沢南、中町、下前、下戸田、川岸1・2

inserted by FC2 system